たのしい家 ホームのみなさんの笑顔が好き~*

3月は時間を作ることが出来ず
久しぶりに会いに行きました。
覚えて・・・くれているかしら・・・


うん うん


元気な笑顔で迎えてくれました(*^-^*)

限られた粘土時間なのに
途中診察が入ったり
入浴の時間と重なって
参加が出来なくなってしまう方も
おられましたが
そんなことも
大笑いの種

今日も一緒に たくさん笑いましたね(*^-^*)

歯が痛いと言いながら参加されたのに
「粘土をしていたら、いつの間にか治っちゃった」
って(^∇^)ノ
「しばらく粘土の時間がなかったから、終わっちゃったのかな・・・」っと
寂しかったとか・・

「身体のあちこちが悪くて何も出来なくてつまらなかったけど、
この時間がほんとに楽しみ」だと・・(*^-^*)

今日は作品を手にひとり ひとり 写真を撮りました。
なんともいいお顔

その写真はアップできませんが
その笑顔に癒される私です。

自分の母にはつい
厳しくなってしまう・・・
その反省を
その悔いの分

この場所で
親孝行のつもり

母がどこかでお世話になっているみなさんへの
お礼のつもりと・・と言ったら・・・

でも心のどこかで思っている。

誰かが誰かを思って優しくし合うことで救われるってこと。

たのしい家のみなさんのお部屋に桜が咲きました~*


201746p3.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment