油揚げパスタ~*意外な組み合わせなのにおいしかった(*^-^*)

2017/04/08/20:38  私の作るごはん~* 画像あり

子どもたちが休みの日のお昼は
パスタ料理が多い。

トマト味・クリーム味・和風・にんにくたっぷり
いろいろ作ってきたけれど

「飽きた~」って言われてしまう・・・・

え・・飽きないでしょうって思うんですけどね( ̄ー ̄)

今日の冷蔵庫の中をみると
パスタにふさわしいものは見当たらず・・・
さてなににするか???


あるものでなんとかの日になりましたです(*^-^*)

ところがですね
ヒットです(*^-^*)
この組み合わせで
なんと
おいしいパスタが出来ました~。

材料

主なものは 油揚げ・小口ねぎ・トマト(*´▽`*)

①パスタを茹でている間に油揚げを多めの油で炒め
少しカラカラになるようにします。
小口ねぎを細かく切り一緒に炒め、鰹節・醤油・七味を入れ
別の皿によけます。

②そのフライパンで1口サイズにカットしたトマトを炒め
マヨネーズ・カツオ出汁の素で味付け

③茹であがったパスタを入れ混ぜ塩で味を調えます。

④皿に盛ったあと①の油揚げを上にのせ混ぜて食べます~

201748


いや~久々のヒット(´▽`*)



にほんブログ村

◄ prev next ►